古いのに斬新なデザイン!



最近 新聞 雑誌で掲載して頂くことが多くて ホント感謝しています。

でも 富貴の廊下や螺旋階段が紹介されないのでちょっと残念です。

だからフロントのある本館にはあまりご興味をもたれるお客様も
少ないです。
 
でも そこには私が一押しの斬新なデザインの壁があるんです!
  
それはフロント前の階段を上がって3階にあります。
なんか「前衛アート」って感じです。

フロントに「3階の廊下 見ていいですか?」ってお声をかけて
下されば いつでもご覧いただけます。

ついでに ちょっとエロチックな古いポスターも展示してありますので
一緒に写真などいかがでしょうか?


きっと 素敵な想い出になると思います。

                         妖精
スポンサーサイト

日当たりの良いお部屋?!


富貴は雑誌 新聞の影響もあって「昭和レトロ」「和室」「畳」の印象が
強く 和室しかないと思われているお客様も結構いらっしゃいます。

でも 花柄模様のお部屋の洋室もあります。
「ローマ」という202号室です。
ホームページのお部屋のご紹介でお風呂場が映っているので
名前の由来 なんとなくご理解して頂けると思います。

人気はというと・・・意外にご予約 入っています!

ラブホテルでは有り得ない「電気を消しても真っ暗にはならないお部屋」と
広くて解放感があるのに 浴槽が狭いお風呂場があるお部屋です。

面白い形をしていて「使い方がよくわからないお風呂」と言われます。

ただ 日当たりはホント良いです。

お昼間 このお部屋をご希望されるのは写真撮影される方が多いです。
最近では アニメのコスプレ撮影が流行りみたいです。

ラブホテルを経営している方が見学に来られると 日当たりが良すぎて
ビックリされるというか 呆れられます。(笑)

是非とも ご体験して下さいませ。

                         妖精

朝日新聞 ≪ 昭和レトロ 愛かわらず ≫感動!


3月22日 朝日新聞夕刊 特集『まだまだ勝手に関西遺産』に
富貴が取り上げられました。(記者は後藤泰良さん)

≪ 昭和レトロ 愛かわらず ≫ 
このタイトルに感動しました! 

私の想いを10文字でバシッと表現して下さいました。
文章はもちろんですが 写真 挿絵 金さんのコメントの全てが
このタイトルにピタッと合って 私の伝えたかったことが記事の中に
見事に表現されています。
嬉しいというか 感謝の気持ちで一杯です。

それに 反響がスゴイです!

その日の夜に早速「見たで!」と連絡が次々と入り 翌日お客様からも
業者さんからも・・
今までも雑誌等に掲載されてご連絡を頂くことはあったのですが 
今回の反響が一番スゴイです。

記事はネットでもご覧になれますので 是非是非お読み下さいませ。
愛情あふれる記事に感動します!


                         妖精

あれは「カラス除け」です。


そろそろ カラスが気になる季節です。

東京でも問題になっていますが 京橋でもカラスがゴミ箱を荒らしています。

飲食店では 蓋つきのゴミ箱に入れたり ネットを被せたりしているのですが
ネットの隙間を狙って残飯を食べています。
追い払おうと思いますが 身体が大きいので怖くてできません。

富貴のゴミ置き場は屋内にあるので被害はないのですが 飛んでいるカラスの
糞がお客様に落ちたら申し訳ないので 植木やベランダの柵に「カラス除け」をつけています。

市販のカラス除け(使い捨てCDに紐がついてある)に赤いビニールテープをつけて
花びらみたいに可愛く細工しました。

「ホテル富貴」オリジナルの「カラス除け」です。
新館の入口の植木にもつけていますので ホテルの目印にもなっています。

風にヒラヒラ揺らいで なかなか可愛いなと思っているのですが いかがでしょうか?

                         妖精

福は内!


2月ですね。

お正月が過ぎたらお客様が落ち着くので ちょっとゆっくり
できるかなあって思っていましたが なかなかバタバタしていました。

ボイラータンクからのお湯漏れ 天井からの水漏れ トイレの故障・・
続きました。
特にタンクからのお湯漏れは休業を覚悟した程 大変でした。

でも有り難いことに故障が一度に重ならなかったので 営業的にも
修理の業者さん的にも助かりました。

週末でなく平日だったのも幸いしました。
メーカーさんからの部品の調達も奇跡的な速さでした。

雑巾や新聞 脚立など業者さんが必要なものをあっちへこっちへ運び
修理完了の瞬間を共に喜んだこと 良い想い出になりそうです。

今日も一日頑張ったって思える達成感のある1月でした。

鬼は外! 福は内!
福は内! 福は内! 福は内!

笑門来福!

2月も頑張るぞ!(^∇^)ノ
                         妖精
プロフィール

ホテル富貴の若女将

Author:ホテル富貴の若女将
             老舗ラブホテルを引き継いでから、早いもので20年経ちました。日々 応援して下さる 皆様の優しさを感じながら、楽しく仕事をしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR