FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます。


昨年も皆様には本当にお世話になりました。
2021年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染に気をつけながら
みんな元気で事故なくケガなく楽しく日々を
過ごしていけるよう今年一年もスタッフ一同
頑張っていこうと思っております。

今年も昭和レトロな「ホテル富貴」「ホテル千扇」を
よろしくお願い申し上げます。

皆様のお越しをお待ちしております。

1日も早く新型コロナウイルスが終息しますように。

               店主

                         妖精2
スポンサーサイト



2020年 今年もありがとうございました。


今年初めから「新型コロナウィルス」という言葉が身近な人との
会話でも少しずつ使われるようになりました。

あれからもう1年です。

大阪では4月の造幣局の桜の通り抜け 7月の天神祭りという季節を
感じる大きなイベントが無くなりました。

不安を煽られるニュースを聞きながら でも仕事は普段通りこなす毎日。
でもこういう時だからこそ スタッフの皆さんとバタバタと変わりなく
毎日を過ごせることはとても幸せです。

色々と不安に思うこともありますが、
みんなが元気でいることが一番です。

今年もたくさんの出逢いがありました。

皆様の応援があったからこそこんな時期でも続けていこうと頑張れました。

お正月の準備をしていると感謝の気持ちでいっぱいになります。
今年一年 本当にありがとうございました。
お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルスが1日も早く終息しますように・・・。
皆様 お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

良いお年をお迎え下さい。

                   店主

                         妖精2

手洗い、マスク、いつのまにか習慣に・・・。


新型コロナウイルス感染拡大防止の為の緊急事態宣言が解除されて
少しずつですがお客様も増えてきて嬉しく思っておりました。

でも、思っていたより早く感染者が増えてきてしまいました。
不安な日々が再び戻ってきました。

マスクの着用も手洗いも消毒スプレーも習慣になりました。
町を歩く人が皆マスクを着けていることも変なことでは
なく当たり前の光景になってきました。
お店の飛沫防止のアクリル板もビニールカーテンも今では普通です。

「新型コロナウイルス」という言葉、何度聞いたことでしょう。

気を緩めることなく感染防止対策を毎日の習慣として身に付け
毎日その日やるべきことをし、自分の中の不安な気持ちと上手に
付き合ってあげながら今日も頑張っていこうと思います。

これからますます暑い日が続きます
皆様、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

                 店主


 妖精


お待ちしております。


新型コロナウィルス感染拡大防止の為の緊急事態宣言が大阪府も今回 解除されることに
なりました。

緊急事態宣言が出されてからホテル千扇は休業しておりますがホテル富貴は
変わらず営業しておりました。
駅周辺のパチンコ店が休業されると同時に飲食店の休業や時間短縮営業も多くなり
夜間は本当に人が少なくなりホテルのお客様も少なくなりました。
ただお昼間は居酒屋さんがランチ営業やお弁当販売を始めていましたので人は
思っているより多かったと思います。

居酒屋さんのランチ営業のお知らせやお弁当販売の手書きのポップを見ていると
お店の方の「負けないぞ」という想いがひしひし伝わってきて元気がでます。

先週あたりから営業再開されるお店が多くなりました。
ホテルも感染予防対策をしておりますので皆様にご利用して頂きたい
のですが まだまだ安心した生活には戻れない状況が続きそうです。

皆様が安心してお越し下さる時期が来ましたらその際は是非お越し下さい。
いつでも皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

現在「富貴や千扇のことを忘れないで」と想いを込めてTwitterやInstagramを
普段より多く更新しています。

以前評判の良かった写真やちょっとマニアックな写真もアップしております。
楽しんで頂けたら嬉しく思います。

これから だんだん暑くなってきます。
今までのお疲れもでてくる頃かと思います。
お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

                  店主

 妖精


演劇イベント『延期』のお知らせです。


2020年4月3日4日にホテル富貴にて予定しておりました演劇イベント「リビングダイイングメッセージ」は新型コロナウイルス感染症の防止及び拡大を防ぐため残念ですが延期させて頂くことになりました。

この公演を楽しみにお待ち下さっているお客様をはじめこの公演のために稽古して下さっていた役者の皆様そして公演を支えて下さる関係者の皆様には本当に申し訳なく思っております。

ホテル側としてもできるだけの感染予防対策をさせて頂くつもりでおりましたが 大阪市内の小規模患者クラスターの発生に加え、感染経路がわからない感染者も徐々に増え感染拡大が懸念されている現在の状況を鑑みて今回の決定とさせて頂きました。

この決定に色々なご意見があると思いますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

そしてこの公演において新型コロナウイルス感染症の防止そして2次感染3次感染拡大防止の為イベント主催者の諏訪いつみ様をはじめ脚本演出の中川浩六様そしてこの企画に携わる多くの方々が自分の思いを抑え苦渋の決断をして下さったことに深く感謝いたします。

ホテル富貴での公演日は決まり次第ご案内させて頂きます。
その際は多くの皆様のお越しをお待ちしておりますのでよろしくお願い申し上げます。


                      ホテル富貴


 妖精

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR