従業員さんの心をつかむお客様!?


最初 タイトルをご覧になって「?」と思われた方が多いと思います。
普通は「お客様の心をつかむ従業員さん」ですよね。
でも 私共のホテルは お客様が従業員さんの心をつかんで下さるんです。

今日は 富貴のお客様についてお話しましょう。

富貴のサービスで《雨の日のビニール傘お渡しサービス》があります。
お客様がお帰りの際 雨が降っている時に
「お傘 お持ちでしょうか?」「どうぞ お使い下さい。」
と直接 お客様へお声かけをさせて頂いて 無料で傘をお渡しするサービスです。

 お声を かけさせて頂くと 最初 お客様はビックリされます。
でも お傘をお渡しすると お客様(男性の方も女性の方も)は皆様 
すごく良い笑顔で「ありがとう!助かります。」って 嬉しそうに
お傘を受け取って下さいます。
 私共がお客様のお役に立てて良かったと実感できる瞬間です。

「また お越しくださいませ。お待ちしております!」
「ありがとう!また 来ます!お世話になりました。」
ちょっとした会話に お客様の優しいお気遣いが感じられて・・・
幸せな気分にして頂いてホント感謝しています。

「今日も寒いね。」「あの部屋 良かったよ!」
お客様との何気ない会話が “私共が頑張れる根本” であることを
お客様は気付いて下さっています。

 だから タイトルは「従業員さんの心をつかむお客様」なんです。
そう 富貴のお客様は「褒め上手なお客様」だと思います。
お客様からモチベーションを上げて頂くなんて 有難いことです。

良いお客様に恵まれて 富貴はホントにホントに幸せ者ですね。


                         妖精
スポンサーサイト

「ありがとう!」という言葉

明けましておめでとうございます!
昨年 皆様に大変お世話になりましたこと 感謝しております。
ありがとうございました。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はいつもと変わらず元旦から元気に「おはよう!」って挨拶をして
みんなと楽しくお仕事をしています。

昨年もたくさんの「ありがとう!」の言葉を言いました。

「ありがとう」の言葉を言いたいことがたくさんあったこと。
「ありがとう」の言葉を伝えたい方にたくさん出会えたこと。
本当に有り難く 感謝しております。

今年も「ありがとう!」の言葉をたくさん言ってもらえるように
そして「ありがとう!」の言葉をたくさん言えるような一年になるよう
スタッフ一同 日々頑張って参りますので ホテル富貴 姉妹店のホテル千扇を
何卒よろしくお願い申し上げます。

                          妖精2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR