レジャーホテル専門情報雑誌『Leisure HOTEL』に紹介されました!


3月31日発行『季刊レジャーホテル』“非日常空間への原点回帰!”
  ー今こそ、レジャーホテル独自の魅力を創り出せー
にホテル富貴 ホテル千扇が紹介されました。

「特別事例レポート」の特集記事で『築40年以上の「非日常空間」の
クオリティを維持し“カルチャー”“アート”のキーワードで幅広い需要を拡大』
というタイトルです。(P18・19)

この雑誌はレジャーホテルに関する最新の動向、話題の施設や設備等の
情報をきめ細かく紹介しているレジャーホテル専門情報雑誌です。

今回 最新のホテルとは言えない「富貴」や「千扇」がどうして紹介されたのか?

HPの掲載情報で記事の内容をアップしていますので ぜひ読んで下さいませ。

見開き2ページ 丁寧な文章と富貴で開催した写真展の展示写真、
千扇のワークショップイベント写真が数多く掲載されています。
長文にもかかわらず最後までスルッと読めてしまう程 楽しい内容です。

雑誌に紹介されて従業員さんや業者さんたちは大喜びです。

編集長さんには本当にお世話になりました。

スタッフ一同 感謝しています!

ありがとうございました!!

 妖精


このホテルだからできること、このホテルだからできたこと。


3月1日23時58分〜「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」
で 去年のホテル富貴に続いて ホテル千扇も紹介して頂きました。

放送をご覧になった方からたくさんの応援のお言葉を頂きました。
ありがとうございました。

「作って潰し、作って潰し、そして売っていく」の流れのなかで
富貴や千扇のような古いホテルの維持をしていくことは大変です。

潰してしまう前に

このホテルしかできないこと。
このホテルだからできること。
このホテルだからできたこと。

考えてみました。

去年のホテル千扇の「予祝」イベントも私なりの挑戦です。

絵画 彫刻の展示など 色んなオファーをお待ちしております。

 妖精


千扇がテレビで紹介されます!!


ホテル富貴の姉妹店に「ホテル千扇」があります。

「ちせん」と読みます。

富貴から歩いても2分もかからない位近くにあって
富貴より古いホテルです。

2階建てのこじんまりした建物ですが 中に入ると
富貴とは違ったレトロ感があります。

日本ではなく 異国感も感じられます。

地盤沈下の影響で傾いているお部屋もあって 現在は
毎週土曜日午後3時からのご休憩の利用のみ営業しています。

それ以外にホテル丸ごと貸しをして映像学科の学生さん達に
映画撮影に使ってもらったり色々異業種の方々とのコラボを
して私も楽しませて頂いています。

そんな千扇が下記のにテレビ番組で紹介して頂けます。
前回のホテル富貴が放送された番組と同じです。

放送日時 3月1日(木)23時58分〜
番組   毎日放送4チャンネル(関西地区のみ放送)
     「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」

少しだけの放送ですが お時間良ければ見て下さいませ。

 妖精


立春です。


1月後半から少しゆっくりしています。

年末年始のバタバタから落ち着き 従業員のみなさんも一年のうちで
一番ゆっくりできる時期です。

倉庫の掃除や整理とかができる時期です。

柄の長いはたきで天井をパタパタしています。 
綺麗に見えていたのに 意外と埃があってびっくりしています。

小まめにしないとと反省してしまいました。

2月3日『節分』 4日『立春』 
暦では 「いよいよ春がやってきます!」ですが まだまだまだ
寒い日が続きそうです。

皆様 お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

暖かくしてお出かけ下さい。

 妖精


「どんど焼き」に行ってきました。


今年も氏神様である桜ノ宮神社での「どんど焼き」に行ってきました。

お正月の松飾りやしめ縄 古神符を神社に持ち寄って焼いて頂き
今年の無病息災を祈る行事です。

最近はしめ縄をお飾りするお家も少なくなってきました。
富貴は変わらず 正面玄関をはじめ勝手口に至る全ての入口に
お飾りするので 大きな紙袋一杯になります。

鏡開きとどんど焼きで お正月が終わりました。
良いお正月でした。

今年も皆様のお越しをスタッフ一同 お待ちしております。


 妖精

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR