FC2ブログ

英語ができない・・


ちょっと涼しくなったかなと思ったら また暑い日が続いています。
そろそろ 夏のお疲れ 出ていませんか?

お盆が過ぎ 少しお客様が落ち着きました。
最近は9月のご予約の連絡が多くなりました

富貴での予約はネットではなく 直接お電話でお願いしております。
お電話で直接お客様とお話しすると ホント皆様良いお客様だということが
わかります。当日キャンセルもほとんどなく 到着時間もご連絡通りお越しに
なって下さいます。
海外からのお客様は日本語ができる方を通じてご予約を下さいますので 今まで
電話でのご予約で困ったことはありませんでした。

ただ 最近 インスタグラムを見て電話して下さる海外の方がおられました。
スタッフも私も英語ができなくて・・・焦りました。
単語をつなぎ合わせてなんとか予約の受け付けをしましたが 大変でした。
10分程の会話でしたがヘトヘトに疲れてしまいました。

「飛行機は大阪に夕方着くので 夜の9時にはホテルに着く。102号室を予約したい。」
と何となく大まかに理解はできたのですが 返答と感謝の言葉が上手く伝わったかどうか不安です。きっとお客様も不安だったろうなと反省しています。

顔を見ながらだと日本語ができない海外の方でも今まで何とか対応できていました。
でも 今回の様な電話の対応は難しかったです。

次回 海外から電話予約を頂いた時はスムーズに受け答えができるよう スタッフ
みんなで練習しようと思います。

実践できるにはちょっと時間がかかりそうですが・・・(笑)

 妖精


『ホテル千扇』イベントがいっぱい!


ホテル富貴の姉妹店の『ホテル千扇』は富貴よりもずっと古いホテルです。

外観は純和風の旅館みたいですが 中は意外と洋風な感じでどちらかというと
中近東的な匂いも感じます。

現在 土曜日だけ営業しています。
他の日はMV撮影 イベント等でホテルを利用して頂いています。

最近 秋のイベントの下見見学の方が多くなりました。
現在 9月21日「落語会」10月18日〜21日「お芝居公演」12月24日「朗読会」等のイベントが決まっています。
イベントの詳細はまたお知らせいたします。
結構 面白い仕掛けがいっぱいありますので 楽しみにして下さいね。

イベント前後は会場設営等で使えませんので もし千扇でイベントを考えて下さるなら
早めにご相談下さいませ。

皆様の楽しい企画をお待ちしております。
 妖精


ご心配おかけしました。


6月18日午前8時頃 大阪で震度6の地震がありました。
幸い 富貴や千扇はお風呂タイルの剥がれやひび割れ程度の被害で
お客様もスタッフもケガをすることなくみんな無事でした。

ご近所の古いお家は瓦が外れて落ちたりもしましたが
一人暮らしのお年寄りの方も皆さん無事で良かったです。

町会の方がすぐに「大丈夫か」と見に来て下さり
業者さんが一緒に建物を点検して下さったりと助かりました。
電車が止まってしまってスタッフがいない中 ホント心強かったです。
感謝 感謝です。

大阪が被害を受けたと心配でご連絡下さった方々
ありがとうございました。

気が張り詰めていた時だけにホッとしました。

ご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

 妖精


5月22日放送「ごぶごぶ」の視聴率・・・


平成30年5月22日深夜ダウンタウンの浜田さんの番組「ごぶごぶ」が
放送されました。(詳細は掲載情報でご覧ください)

今回の相方は いとうあさこさんで 憧れの浜田さんとやってみたいこと
企画ということで ホテル富貴を選んで頂きました。

この放送番組 浜田さんということで深夜の枠にもかかわらず視聴率が
良くて安定していたそうです。
ただ 安定し過ぎてスタッフさん達は何とか打破しようとあれこれ企画を
考えていたようです。

今回のホテル富貴の視聴率は・・・
普段よりとってもとっても良かったそうです。
ディレクターさんや作家さんがホントに大喜びでしたとのこと。

特に瞬間最高視聴率は富貴の102号室「舟」のシーンで これもまた
凄かったそうです。

視聴率のことはあんまりわかりませんが 現場のスタッフさんにとっては
ガッツポーズがでるくらい嬉しかったそうです。

ホテルの従業員さんも近所の方も知り合いの方もこの番組でご紹介して
頂いたこと喜んでいます。放送直後や翌日にも皆さんからの「ごぶごぶ見たよ!」
メールをたくさん頂き感謝しています。

今回 身内ばかりかテレビの現場の方とも喜びをご一緒できて 嬉しいです。

ADさん方には 色々細かいお願いごとをしたこと 申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

これからもみなさんのご活躍 応援しています!

ありがとうございました!

 妖精


ホテル千扇のイベント これからも続く!



5月17日18日夜8時〜ホテル千扇でのイベント「月の真下」が
無事終了しました。

予想以上のお客様にお越し頂き 感謝、感謝しております。
千扇に入るなり「すごーい!」って言って頂くのを聞くと
嬉しいなあって心の中でつぶやいておりました。

今回 お芝居と踊り 朗読劇と音楽と踊りと言っていいのか
ジャンルを超えたものになっています。
ホテル全体を会場に見立てて お客様と役者さんがホテルの
廊下を一緒に回遊しながら楽しんで頂く形 試験的な試みでした
がとても興味深く 楽しんで頂けたように思います。

役者さんも演出家さんも今回のホテルでのイベントは構成が
難しかったと思います。
役者さんたちの色々な工夫やアイデアが盛り込まれ
面白い演出でした。
感動しました!

皆さん お疲れさまでした!
ありがとうございました!

これからもホテル千扇でのイベント続けていきたいと思います。

もしホテル千扇でライブ イベントしてみたいなって思う方
ぜひご連絡ください。

ワクワクするような企画 いつでもお待ちしております!

 妖精

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR