FC2ブログ

都築響一さんが富貴でトークイベント!


すでに告知されているのでご存知の方が多いと思いますが、写真家、ジャーナリスト、編集者として幅広くご活躍されているあの都築響一さんが富貴でトークイベントを開催します。

都築さんの写真集では「ホテル富貴」や「ホテル千扇」を掲載して頂いたり、ずーっと昔になりますが 雑誌「BRUTUS Casa」で取材もして頂きました。
また6月のシカクさん主催の「ホテル千扇」での『シカク8周年記念イベント 天才の祭典』でもトークイベントでご参加して下さいました。この時は少しだけの出演でしたが 今回は都築さんメインのトークイベントです。
写真集でも掲載された102号室「舟」が会場なのも嬉しいです。

このトークイベント、一部がジャンルレススライドトーク 二部が女性限定 都築響一さんとシカクさんと逢根あまみさんのサブカル座談会 しかも都築さんが倒れるまで続くという面白い趣向となっています。

写真集の為に富貴に来られた時は都築さんが偉大過ぎて緊張してお話することができず
6月に千扇のイベントでお会いした時もご挨拶するのがいっぱいいっぱいでした。今回もお話したいなと思いつつも感動してお話することができないような気がします。

でも都築さんが富貴でイベントして下さることで本当に十分満足です。
こんな風にご縁が繋がっていくのが不思議です。
今回 こんな素敵なイベントを企画して下さったシカクさんには感謝しています。

都築響一さんとシカクさんと逢根あまみさんと富貴とのコラボ、ホントにホントに面白いイベントになりそうです!


 妖精


「わー!!」と聞こえる瞬間。


101号室や102号室はフロントに近い場所にあります。

コスプレ撮影やイベントでも使われることが多いお部屋です。
お部屋の扉を開けるともう一つ中扉があります。

中扉を開けた瞬間、お客様の「わー!!」という歓声がフロントまで聞こえます。
「わー!!」という大きな声が聞こえた瞬間、私まで嬉しくなります。

お客様に喜んで頂けることは本当に嬉しいです。

富貴は古くて泥臭い昭和のホテルです。
お客様がツイッターやインスタ投稿して下さるお写真は実際より何倍も何倍も素敵に写っています。
それだけにお越しになった時のお客様の反応が気になります。

お客様が廊下で楽しそうに写真を撮って下さるのを見るとなんかホッとします。

古いホテルが次々廃業していきます。
改装もしたけどお客様が入らないから売却したというホテルもあります。

富貴を応援して下さってるお客様はもちろんのこと 支えて下さっている従業員さんや業者さんにも感謝しています。
売上や利益の数字にとらわれることなく感謝という気持ちを持つことができるのも皆様のお陰です。

お客様の「わー!!」
今日も聞こえて幸せです。

ありがとうございます!


 妖精


instagram投稿キャンペーン、始めました!



富貴で今流行りの『インスタグラム投稿キャンペーン』を始めました!

投稿して下さる方も徐々に増えてきて、毎回お写真を見るのが楽しみです。

色鮮やかでちょっと色っぽくて・・・

思った以上にハイレベルなお写真に感動します!

「ホテル富貴」で撮影して頂いたお写真、どんどん投稿お願いします。

お一人様、何枚投稿して頂いても構いません。

女子会の楽しい写真も大歓迎です!

皆さまの富貴での思い出、ぜひ一緒に共有させて下さいませ。

投稿された方3名様に富貴のオリジナル写真を差し上げたいと思っております。

締め切りは12月31日です。

皆さまのたくさんの投稿、楽しみにお待ちしております!

投稿される際 #富貴でコスプレ2019 忘れずにつけて下さいね。


 妖精


「ホテル富貴」「ホテル千扇」のイベントについて思うこと。


5月31日6月1日はホテル富貴102号室「舟」にて諏訪いつみ×諏訪誠のユニットでの演劇イベント、6月2日はホテル千扇を丸ごと会場にして「シカク」8周年感謝祭イベントが開催されました。

イベントの詳細や様子はツイッターで皆さんがつぶやいて下さっているのでブログではお話しないでおきます。
ホントにたくさんのツイートやコメント、ありがとうございました!

「ここで何か面白いことをしませんか?」とお声かけする度「ラブホテルでイベント?」とよく言われました。同業のオーナーさんにも呆れられていました。当初、こんな風に皆さんが楽しんで下さったら良いなって漠然と想像していましたが、回数を重ねるごとに想像していたよりずっとずっとハイレベルなものになっていき、お客様もチケットが売り切れになるくらい大勢の方がお越し下さるようになりました。毎回イベント開催をする度に感謝と感動と不思議なご縁を感じています。

「富貴や千扇でお芝居しませんか?ライブしませんか?」と「この指、止まれ」と私が出した指に止まって下さったクリエイターさん達は偉いと思います。またラブホテルで開催するイベントに興味を持ってお越し下さったお客様も偉いって思います。そして通常のお仕事に加えてイベントの準備を気持ち良く手伝ってくれた従業員さんは本当にスゴイし偉いと思います。というか感謝しています。

このイベントに対して皆様からの応援、協力そしてご理解がなかったらこんなに感動できなかったと思います。本当に ありがとうございました!

これからも富貴や千扇で何か面白いことをしてみたいというクリエーターさん達の熱い想いにできるだけお答えできるよう頑張ってみようと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


 妖精


「ホテル富貴」新しい形の演劇イベントをします!



前回は「ホテル千扇」で6月に開催されるシカクさんのイベントのご案内をさせていただきました。今回は「ホテル富貴」のイベントのご案内です。

昨年「ホテル千扇」で演劇イベントをして下さった劇団「満月動物園」の女優でもあり劇団「meyou」の主宰者でもある諏訪いつみさんが 劇団「真紅組」で演出を手掛ける諏訪誠さん(いつみさんとはたまたま同じ名字)と今回「諏訪一子(すわひぃこ)」というプロデュースユニットを立ち上げ 「ホテル富貴」でしかできない演劇を企画主催して下さることになりました。5月31日(金)6月1日(土)の2日間公演です。

「ひぃ、ふぅ、みぃ」企画として今回のタイトルは「紅―べにー」。2012年11月に「一人芝居フェス」で上演された作品をいつみさんに向けて誠さんがアレンジ。昭和の老舗ラブホテルの部屋に響く琴曲と三味線の音色にいつみさんが絡みながら「女」の心情を鮮やかに表現します。感動することは間違いありません。

2日間で5公演ありますが 定員が少ないので早めにご予約をされた方が良いと思います。

ご予約は諏訪いつみさんのTwitterをご覧くださいませ

皆様のお越しをお待ちしております。

 妖精

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR